人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に
昨日、京都の天気予報は他の関西一円の地域と同じく雨。
台風の影響と言われているので、人の出足が遅いだろう....と思って、急に京都市立美術館にでかけました。

フェルメール印象派の展覧会をハシゴに。

 
Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_944292.jpg


以下すべてGXR MOUNT A12+G-Biogon21mm f2.8マウント改造



 本当はライツの標準レンズを幾つか抱えて撮り比べをするつもりだったのですが、入手してすぐに返品交換したVF-2が一日前から急に表示しなくなりました。何の衝撃も与えてないのにね寿命三日間(T_T)。
 Ricohさんにはもう少し品質管理に気を遣ってもらいたいと恨み節です。
 でもこのカメラセットは、本来の動作をしていればとても素晴らしいと思います。その点では大きな感謝です。

 背面の液晶ファインダーでは、私には撮る楽しみが薄い気がして、適当にピントをコントロールできるこの33ミ相当のコンタックスG用のビオゴンをMマウントに改造したものだけを持って、ブラブラしていました。

 
Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_9442275.jpg



Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_944531.jpg


 雨があがっている時間帯に少しブラブラしてみました。

Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_9441687.jpg


 哲学の道から銀閣寺方面に。ちょっと考えごとも。

Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_9435654.jpg


 バスで南下して四条に出るころには再び雨が。土砂降りです。
 八坂神社で。トリミング&レタッチがかなりかかってます。

Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_9435249.jpg


 八坂神社を通り抜けて、長楽館で大津の友人と待ち合わせてお茶を飲んで、そこから夕食へ。

Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_9434940.jpg


Ricoh GXR MOUNT A12とビオゴン21ミリ改造を持って京都に_c0147468_9434483.jpg


 
 天気がもう一つだったので、写真としてはノレませんでしたが、好きなモネやゴーギャン、ゴッホ、それになかなか観られないフェルメールの作品を三作観ることができて満足しました。
入場料が倍かかったのはちょっと痛かったですが(笑)
by kamigatacamera | 2011-09-18 10:01 | GXR
<< GXR MOUNT A12とM... Ricoh GXR MOUNT... >>