京都で仕事のあとに少しE-M5 テスト写真撮影
c0147468_10175350.jpg


今日は京都でお仕事の打ち合わせ。
せっかく雨降りでない日なので、Olympus E-M5(補助にE-P1)を持っていきました。
昨夜やっと届いた、MZD45mm F1.8とMZD12mm F2.0を持っていきました。


c0147468_11183583.jpg


 着いてまず一枚。背景の山が綺麗だったので。

Olympus E-P1&MZD45mm F1.8



c0147468_1119935.jpg

 東華菜館では、すでに川床をやってました。美味しそうです。

E-P1&MZD45mm F1.8



c0147468_11195469.jpg


 南座では玉三郎の世界展が.....

Olympus E-M5&MZD12mm F2.0





c0147468_11245622.jpg


 仕事の後、食事をして、青蓮院の夜間拝観に出かけました。

 あとで気がついたのですが、ユーザー設定を切り替えていて、AUTO-ISO感度の上限を500にしてました(笑)25600まであげることができるので、いつもなら、12800にしているのですが。
 おかげで手持ちの限界に挑戦することになってました(笑)

 これで0.6秒。さすがに5軸対応手ぶれ補正を積んでいるE-M5です。

 門の中の青色はLEDのライトアップです。

以下すべて MZD12mm F2.0




c0147468_11274925.jpg


 シャッタースピード1.6秒。 ぶれぶれではありますが、雰囲気はつかめます。 



c0147468_11292964.jpg


 これは1秒。遠景をみるとまあ、なんとかブログなら雰囲気伝えられるかな。
 青連院、意外と懐の深い庭です。そういえば思い出しました、銀閣寺ほどではないけど、ちょっとウロウロできる庭だったと。


c0147468_11301316.jpg


 0.6秒。 美しい庭で素敵な記念写真。


c0147468_1133337.jpg


 霧島つつじ。1/6秒。おおむね実用スピード。



 
c0147468_11342062.jpg



c0147468_11342573.jpg




c0147468_11383723.jpg



 青蓮院の主の青不動がわずかにみえました。
 LEDの青色の選択は、これが縁でしょうか。


c0147468_1138221.jpg


 3.2秒。これが手持ちで大まかながらとまっているのには流石にビックリしました。
 Olympus E-M5流石です。5段階というのは少し大げさと思いましたが、それにしても素晴らしい。

 いずれにしても素晴らしい高感度描写力があるのだから、ちゃんと設定して使わないとね(笑)
 
 まあ、まさに実験室のレベルですみません。余裕があるときにまじめに写真撮ってみたいと思います。
 
[PR]
by kamigatacamera | 2012-05-04 11:00 | OLYMPUS OM-D E-M5
<< 山辺の道の北路 水の表情 OLYMPUS OM-D E-... >>