台風直前の京都にSony DSC-RX1Rを持っていきました
昨日、東京の友人との約束があり、台風が来る中、京都に。
一ヶ月ほど前の約束だから、しかたがありませんが、この気象状況ですからね。
早く帰りたいという気持ちがあってか、約束の時間よりかなり早く着いてしまいました。
それで、まず錦市場に。

c0147468_10271168.jpg

敬老の日に老父の好きな鯉の甘露煮を買ってやろうと、市場の中を徘徊しました。

c0147468_1027817.jpg

 台風前というのに、市場は賑わってましたね。

c0147468_1027446.jpg

 いつ来ても、見飽きない楽しいところです。大学院生時代は通学通勤経路でしたので、朝のプロの賑わいを観ていましたが、昼からの観光客のパワーもなかなかのものです。

c0147468_1027176.jpg

 待ち合わせの場所。イノダの堺町本店の離れ部屋。
 まだ約束の時間より1時間ほど早いので、Sony DSC-RX1Rをいじりたおしていました(笑)

c0147468_10265799.jpg

 綾小路醒ヶ井の居酒屋さんに。ここもいいお店です。

c0147468_1026538.jpg

 穴子の刺身。もう少し絞りたいところですが暗いのでどうするか。

c0147468_10264547.jpg

 いい和食居酒屋さんで食べるのが楽しみのお握り。ここもやはり美味しかったです。

Sony DSC-RX1R



 なんせコンパクトで軽いし、操作性がコンデジと同等に簡明。使いやすいカメラです。
 ちょっと天気の悪いときに持ち出したのはいけなかったですかね。
 でもその手軽さが身上のように思えます。
[PR]
by kamigatacamera | 2013-09-16 10:37 | Sony DSC-RX1R | Comments(0)
<< Sony α7を試してみました... パリにSony DSC-RX1... >>