カテゴリ:携帯からのメモ( 10 )
国立新美術館でピカソ展
c0147468_16373084.jpg

c0147468_16373047.jpg

 二日目は乃木坂の国立新美術館に行き、昨日のサントリー美術館とペアで行っているピカソ展を観ました。
 まず、建物の立派さに驚きました。不景気で緊縮財政になっていると思っておりましたがあるところにはあるものですね(笑)
 それに地下鉄の駅から専用出口で結ばれているのにもびっくり(下写真)。
 サントリー美術館を遥かに上回る展示件数に、食傷気味になるほどピカソを堪能しました。 実は午前中にも竹橋の国立近代美術館の常設展もみていたためにばてたこともありますが。美術館のはしごで、かなり疲れました。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-29 16:37 | 携帯からワンポイント | Comments(2)
レストラングラナータ
c0147468_1473799.jpg

昨夜の食事はイタリアン。落合シェフの名で知られるグラナータの赤坂TBS店。味はまあまあ納得といったところか。政府の閣僚達か食べに来ると聞いたが結構カジュアルなお店だった。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-29 14:07 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
夜になると
c0147468_8264756.jpg

 夜になると、先ほどの青いLEDの芝には照明によるアトラクションが。
 東京タワーが遠くに見えます。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-29 08:26 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
ピカソ展サントリー美術館
c0147468_17225979.jpg

東京ミッドタウンに移転してからサントリー美術館には、初めて行った。ビカソの展覧会はここと新国立美術館の共催。両方回ると何点ビカソを見ることになるのか。
ビルの中の美術館というのは意外とお洒落。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 17:22 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
芝に青の光
c0147468_16204124.jpg

六本木近くに移転したサントリー美術館を訪れた。ビルの前庭にはまだ日が高いに光りのディスプレイが。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 16:20 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
フェルメール展
c0147468_14421272.jpg

上野公園の都立美術館でフェルメール展を見に行く。休日の混雑用のテントがあるところを見ると凄い人出だったのだろうが、今日は平日なので20分待ちで入れた。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 14:42 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
上野で鰻重
c0147468_14332041.jpg

東京に到着後、上野に向かい、まず腹ごしらえ。目当てはかねいちの鰻重。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 14:33 | 携帯からワンポイント | Comments(2)
車窓の虹
c0147468_9282870.jpg

c0147468_9282971.jpg

関ヶ原付近で美しい虹が出ていた。こんな鮮明でダイナミックな虹は本当に久しぶりだ。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 09:28 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
東京に向かっています
c0147468_8512553.jpg

 今日は東京にフエルメール展を見に出かけております。明日、神戸に帰宅の予定です。
 FinePix F100fdで撮った写真をSH906iでblogに載せるシステムで、FC2のblog(上方カメラ)に記事を書くつもりでしたが、どうもFC2のモバログのシステムがエキサイトに比べると安定しません。掲載も遅いし。それで急遽このblogで東京行きのワンショット記事を載せることにしました。
 新幹線は早割の関係でひかり。少しゆっくりですが、このゆったり感もいいかと思います。
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 08:51 | 携帯からワンポイント | Comments(0)
昨夜は摩亜爺さん
c0147468_4401722.jpg

昨夜は友人の摂津屋さんと王子公園の摩亜爺さんに出かけて楽しく歓談。
いつも思うことだが料理もお店の雰囲気も美味しいところだ。
今日は東京に出掛けます。

※この記事は FinePix F100fd→携帯電話SH906i→このブログで送っています
[PR]
by kamigatacamera | 2008-11-28 04:40 | 携帯からのメモ | Comments(1)