<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
若狭の国にて
 少し前になりますが、一番気のおけないお友達たちと、小浜に行きました。
秋の若狭の国はとても魅力的でしたが、東北方面の仕事をしていたので、少し心は曇りがち、撮った写真は今みると寂しい感じでした。

c0147468_21302473.jpg

 当日はGXR MOUNT A12といつものBiogon21mm f2.8Gを持っていきました。

c0147468_21231064.jpg


 日曜日のせいか、「商店街は人っ子一人...」はいたけど....

c0147468_21231718.jpg


 郷土の名産?、鯖缶が店頭に。

c0147468_21232214.jpg

 
 京都の錦市場では凄いお値段になりますが、ここではそれなりにリーズナブルな若狭ぐじの干しもの

c0147468_21232698.jpg


 一番寒々としたのは海岸からの臨海の眺め。やはり日本海は...なんて昔住んでいた能登の海を思い浮かべました。

   
   







c0147468_21235037.jpg

 寂しい、さびしいと言いますが、実はちゃんと美味しいものを食べてきました。
 これについては、またホームブログで。
 

これのみCanon PowerShot S95


[PR]
by kamigatacamera | 2011-11-26 21:43 | GXR
GXR MOUNT A12&コンタックスG用21mmf2.8 酔っぱらうと神戸の港へ(笑)
c0147468_11253522.jpg


 昨日は神戸のハーバーランドで講演会を聴きに行き、その後、ブラブラ神戸港の縁を歩いて元町に。
元町のAkariさんで飲んで、行きの道をまたもどり少し酔いながら鞄のGXR MOUNT A12を取り出し港をパチリ。


c0147468_11243298.jpg


 最近、いつも酔っぱらい運転だね。このカメラは(笑)

c0147468_11251055.jpg



c0147468_12395475.jpg

 このコンタックスG用21ミリは宮崎光学さんで改造していただいたもの。コンパクトで扱いが楽なので適当につけて歩くときにはこのレンズです。

c0147468_11262866.jpg


 さて、飲んで港に戻ってくると、先日も停泊していた飛鳥Ⅱが。
行きには気がつきませんでしたが。

c0147468_11261734.jpg



c0147468_11264320.jpg


c0147468_11265313.jpg



c0147468_1127581.jpg

 モザイクまで行くと、9時前なのにたくさんの人たちがいます。少し寂れ気味のハーバーランドでもここは活気がありますね。

c0147468_11271973.jpg


c0147468_11272917.jpg


c0147468_1127388.jpg

 そうは言ってもキャナルガーデンは少し寂しいかな。
 ユニクロでトックリセーターを買って帰宅しました。
[PR]
by kamigatacamera | 2011-11-13 11:40 | GXR