人気ブログランキング | 話題のタグを見る
数分ほどの時間を南京町で....
 元町で友人と待ち合わせ、十分ほど早くついたので、南京町をカメラを持ってウロウロしました。
そうはいうものの、時間にして数分。観光客モードよりも短い時間で、カメラのスナップ機能テストです。
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_9583223.jpg

 赤い色のラッシュの中で、「決め」のおじさんがひとり....カメラを意識されましたかな。
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_11515292.jpg

南京町は老舗の中華レストランとは別の、屋台のお店が繁殖中。屋台のお店と奥のお店は、料理の上ではあまり関係がないそうな。
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_100278.jpg

 競争が激化しているだけに、お店も色々な努力をしているようです。このお店は照明方法に工夫が。まるでお祭りの屋台風。
 どの料理もホカホカ温かそう。桃形のあんまんが気になって気になって....
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_1072048.jpg

 屋台競争の中には洋菓子屋さんも加わっています。こちらは奥のお店の商品を売っているわけです。
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_10321253.jpg

 うーむ、何か食べたい。でも約束があるのでダメ....シクシク。
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_1034952.jpg

数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_1035347.jpg

 あっちでも、こっちでも美味しそう。このゾーンは、立ち食いOKの雰囲気で微笑ましいです。
数分ほどの時間を南京町で...._c0147468_10364945.jpg

 ....というわけで、南京町の夕べはこれからですが、私は元町方面に戻ることに。

Olympus E-3&12-60mm F2.8-4.0 SWD



 この12-60mm F2.8-4.0 SWDというレンズは、こちらの記事にも書きましたがやはり今まで使っていたZD14-54mm F2.8-3.5とはかなり異なる個性を持ったレンズと思います。
 今のレンズの描写にも満足していますが、モチーフや撮りたい絵づくりによってはZD14-54mmも手元に置いておきたい。悩ましい感じですね。
by kamigatacamera | 2008-01-27 10:44 | 12-60㎜ F2.8-4.0SWD
<< 悪天候、でも恩恵のチェックのた... 震災の日に歩いた道をたどりなが... >>